2009年10月31日

長崎浜屋で「京都歴代のれん市」

水辺の森公園での「長崎ハーレーフェスティバル」会場から浜町に移動しました・・・目的は長崎浜屋で開催中の「京都歴代のれん市」なんですが実際のところあまり期待してはいませんでした。

浜町05
浜屋の入り口横に人だかりが・・・何かと思ったら「国際ソロプチミスト」主宰のバザーでした。

京都のれん市01
土曜日だからでしょうか「京都歴代のれん市」は思った以上の人出でした

京都のれん市02
普段はあまり試食を出さない京都のれん市ですが今日はあちこちのお店で結構試食を出していましたね・・・地元テレビ局の中継が入っているせいかな?

京都のれん市03
そのテレビ局の中継のひとつNIBの「ひるじげドン」ですが私の行く先々でインタビューなどをしているから邪魔なこと(-_-;) でも多分映っちゃったでしょうね

京都のれん市04
やはり京都は漬物が美味しいですね、お客さんも多く集まっていました。

そんなこんなで意外と楽しめました(^^)v やはり試食が多いと楽しいですね

浜町04
帰りにアーケードの四つ角で通行人に配布しているのを見ると・・・何とマスク!ナンじゃこりゃ?と思うとすぐ近くに「マツモトキヨシ」がオープンしたんですね。

浜町03
ちょうど「とれとれ旬家」のまん前ですが以前は何がありましたっけ?

浜町01
先日書いた観光通りの「和泉屋」もオープンしていました・・・ここにカステラを買いに来る人がいるんでしょうか?

浜町02
これも先日書いた「ケーキの西銀」・・・本当に閉店したのですね。



この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2009年11月01日 15:30
マツキヨの以前には化粧品店のタテノがありました。私もマスクをいただきました。ドラッグストアの激戦区に殴り込みをかけてきたマツキヨですが、戦いぶりが楽しみです。長崎店セガミは 全セガミの中で驚異的売り上げらしいので。私も買い付けているせいか 京都に行った時もついセガミを利用します。浜屋前のバザーで私も百円のクッキーを買いました。美味しかったですよ。
2. Posted by ちび太郎   2009年11月05日 10:05
先日、浜ん町を通った時に「西銀」閉店を知りました。
庶民的な「西銀」が消えてしまうのは、長崎人として寂しい限りです。

アーケードはまだ多くの人が行き交っていますが、老舗が消え薬屋と100円ショップ、ファーストフード店ばかりが増えてしまいました。
3. Posted by 心づくし   2009年11月12日 23:10
ハムさん こんにちは(^^)/

> マツキヨの以前には化粧品店のタテノがありました。

そうでしたね・・・最近は店の交代が激しく前に何があったか忘れてしまいます。
4. Posted by 心づくし   2009年11月12日 23:15
ちび太郎さん こんにちは(^^)/

> 老舗が消え薬屋と100円ショップ、ファーストフード店ばかりが増えてしまいました。

薬屋・ヘアーサロン・安いコーヒー店・野菜直売店・・なんだか同じような店ばかりになってしまいそう(T_T)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: