2009年10月04日

万屋町の「麺也オールウェイズ」

庭見せの途中でお腹が空いたので何か食べようと思ったところにオープンしたてのラーメン店が目に留まりました店名は「麺也オールウェイズ」・・・ミクシィに書き込みがあったラーメン店ですよね。

オールウェイズ04
万屋町郵便局の近くにあって売りは「長崎で本場のとんこつラーメン」だそうですがご主人は久留米で修行されたみたいです

オールウェイズ01
これがメニューですがラーメンの値段は最近の標準価格である600円なんですね、でも餃子の250円は安いですし生ビールとのセットだとお得です。
最近は久留米ラーメンのお店でも替玉(120円)が普通にあるんですね^^;

オールウェイズ03
私も女房も普通のラーメンを注文しましたが器にはちょっと驚きました

オールウェイズ02
これがラーメン600円スープはトンコツですが見た目以上にあっさりしていてクセが少ないですね、写真で見ると量が少ないように見えますが器が深いせいで実際は決して少ないわけではありません。麺は博多ラーメンみたいな極細でトッピングのチャーシューは結構美味しかったです。真ん中にちょっと乗っている「辛味噌」というのがポイントで女房はそのせいで「からかった」と言ってましたし私は食べ終わった後の最後のスープを飲んだときには味噌ラーメンを食べ終わったような感じがしました。

いつも書くことですがラーメンは個人の好みが大きく作用する食べ物ですが私としてはすぐ近所にある「麺屋富貴」や電車通りの「麺道まるよし」のほうが好みに合っていますね。
この日は夜に行ったのでランチタイムのサービスがわかりませんが替玉サービスくらいはあるのかな?そうでなければ替玉サービスがあり価格が500円台の上記2店以上の人気店になるのは難しいかもしれませんね。

和泉屋
帰りに浜町アーケードを通っていると、先日閉店した「三信衣料」の後に「和泉屋」がオープンするみたいですがカステラを販売するのかな?

まるたか観光通り
すぐ近くに建設中のマンション「ビバシティ」の1階には鍛冶屋町通りにもある「まるたか フレッシュハウス」が入店することが決まったみたいですね



ssiimm at 23:32│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのトラックバック

1. 長崎の新しいラーメン屋へ  [ 中年男の奮闘記 ]   2009年10月17日 20:23
長崎の新ラーメン店 麺也オーウェイズ へ行って来た。 場所はここ  店休日は第2・第4木曜 ホームページはこちらから 長崎の情報...

この記事へのコメント

1. Posted by S&W   2009年10月06日 12:56
私も先日食べてみましたが「本場のトンコツ」と自信を持って言うほどのインパクトは無かったですね、まだ諫早の黒田屋のほうが久留米ラーメンに近いのじゃないでしょうか。
2. Posted by miyako   2009年10月06日 17:13
たまたま友人に誘われて寄ってみました。
女性の店員さんの愛想が良かったのが好印象でしたが
ラーメンは普通かな?
3. Posted by 心づくし   2009年10月24日 21:05
S&Wさんこんにちは(^^)/

> 私も先日食べてみましたが「本場のトンコツ」と自信を持って言うほどのインパクトは無かったですね、まだ諫早の黒田屋のほうが久留米ラーメンに近いのじゃないでしょうか。

別に久留米ラーメンであろうがなかろうが私の好みに合えば構わないのですが・・・黒田屋もあまり好みじゃないですね。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: