2009年09月22日

「ホテル クオーレ長崎」の「食菜厨房・プリマヴェーラ」

「カムイ外伝」を見終わった後昼食を食べることになったのですがアミュプラザの中は9周年企画のせいもあり大混雑!しょうがないから外で食べることにしました。

クオーレ
いつも目にはしていたのですが今まで利用したことが無いこの「ホテル クオーレ長崎」のランチバイキングを食べようかということになりました・・・朝食バイキングは500円でやっているんですよね。

クオーレ02
漁港に上がったばかりの地魚や、朝一番のとれたて野菜、新鮮なお肉など地元食材を使ったヘルシー&ビューティーメニューを30種類以上ご準備しております。ソフトドリンク付きのお得なランチバイキングです。」
というのがホテルの紹介なんですが・・・30種類もあるのかな?この写真は席についてすぐに撮った写真ですが奥にグループがいるとはいえあまりにも寂しいですよね・・・


クオーレ03
それから20分くらい経っても料理の追加が無い!!まだ13時くらいだというのにお客さん無視なんでしょうか(-_-;) 私達より後から入ってくるお客さんもいるというのにこれでは食べるものが無いですよね、

クオーレ01
かろうじてかき集めた料理の数々です・・・このほかに冷奴とカレーを取りましたがローストビーフと唐揚げは最後でした。「ソフトドリンク飲み放題」となっていますがオレンジジュースと野菜ジュースとコーヒー以外はポットも空っぽ!!

空の皿を見ているだけで食欲もあまりなくなりましたが何組かお客さんが来るのであまりにも気の毒に思いエプロンをつけたパート社員みたいな人に「料理はもう出ないの?」と聞くと、「あっ!出ますよ」と言ってお皿を厨房に持って行ってから・・・15分位してからサラダを二皿とローストビーフを持って来ました、出来るのなら早く持って来い!!! 途中でテーブルの上のお皿は新しいのを運んでいたのだから料理が無いのに気付かない筈は無いんですよね(-_-;) これじゃ「なるべく追加で料理は出さないように」と指示されているんじゃないかなと勘繰ってしまいます。

調理場には数人いて仕事をしているのに料理が出てこないと言うのはやはりホールにちゃんとした人がいないせいなんでしょうか?長崎駅前にあるから観光客もよく来るでしょうに「長崎」の印象が悪くなってしまいますね・・・同じj料金の「とれとれ旬家」でも見習って欲しいところです。

やはりバイキングのポイントはいかに料理が次々に出てくるかでしょう、どんなに美味しい料理を用意していたとしても「無くなればおしまい」では早めに来た人と遅く来た人とで食べることが出来る料理に差が出来てしまいます・・・同じ料金を払っているのにバカらしいですよね。

もう二度と利用したくないと思ったバイキングレストランはワシントンホテルに以前あった「ガスライト」と元船町の「寿司安」以来ですね



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2009年09月23日 06:14
メモメモですね。

最近、量を食べられなくなりバイハングレストランへは行かなくなりました。

カロリー制限をしないと。

大きなおなかが目立ちます。
2. Posted by やまとたける   2009年09月23日 08:38
こりゃ酷すぎですね。

写真を見たら、空っぽだし。
「漁港に上がったばかりの地魚」どこ?
お刺身はあったんですか?

お味はどうでした?
二度といきたくないという感想から大体は想像がつきますけど。

駅前あたりだともっといい店いっぱいありますよね。
ホント、ガッカリ具合が伝わってきました。
3. Posted by 心づくし   2009年09月25日 09:29
かず☆さん こんにちは(^^)/

> 最近、量を食べられなくなりバイハングレストランへは行かなくなりました。
>
> カロリー制限をしないと。 大きなおなかが目立ちます。

私も最近は滅多にバイキングは食べなくなりましたね

昼に食べると夕食が入らなくなりますもの(^^)
4. Posted by 心づくし   2009年09月25日 09:34
やまとたけるさん こんにちは

> 写真を見たら、空っぽだし。
> 「漁港に上がったばかりの地魚」どこ?
> お刺身はあったんですか?

刺身なんてありませんでしたよ・・・最初はあったのかな?

> お味はどうでした?

何せ冷めきった上に残り物だったので味は・・・美味しいのは当然最初に空になっているでしょうし^^;

中にはたくさん残っていたものもありましたよ「卵焼き」とか「ウィンナー」とか・・・考えれば朝の朝食バイキングの残りでしょうね。
5. Posted by もってこい   2009年09月25日 11:39
バイキングで皿が空のまま放置しているのは最低ですね、私も「寿司安」「蔵之助」等安さが売りの店でガッカリしたことがあります。
6. Posted by とら   2009年09月27日 21:57
はじめまして。ここの評判は他の友人も同じ事を言ってました。もう二度と来たくないし、他の人にもすすめたくないって!

評判も良くないしリピーターも居ないからお客さんすくないのでは?!
これはひどすぎますね〜。経営者が怠慢なのか??
7. Posted by 心づくし   2009年09月29日 17:11
もってこいさん

> バイキングで皿が空のまま放置しているのは最低ですね、私も「寿司安」「蔵之助」等安さが売りの店でガッカリしたことがあります。

結構人気の店でも少なくて食べることが出来ないのに交換しないというのは見たことがあります・・・でもこんなに空のお皿が多いと意識的だと思わざるを得ないですね。
8. Posted by 心づくし   2009年09月29日 17:17
とらさん はじめまして(^^)/

> はじめまして。ここの評判は他の友人も同じ事を言ってました。もう二度と来たくないし、他の人にもすすめたくないって!
>
> 評判も良くないしリピーターも居ないからお客さんすくないのでは?!
> これはひどすぎますね〜。経営者が怠慢なのか??

お客さんは観光客の人が多いみたいでしたね、やはり地元のリピーターはあまりいないのじゃないでしょうか。メニュー的には皿うどんを使った「長崎サラダ」もあったりして考えているみたいだったのですが・・・いかんせん種類が少ないのではどうしようもないですが
9. Posted by mariko   2009年12月09日 22:59
はじめまして

私も長崎観光に来て帰る直前にこのレストランに来て、あまりのひどさに検索をしたらこのブログに巡りあいました・・・地元の人が怒るくらいなんだからやっぱり酷いんですね。

私は午後1時過ぎに入ったのですが料理がほとんど無いのにビックリ!!!よっぽど係の人に言おうかなと思ったのですが心づくしさんみたいな度胸もなく泣き寝入り

長崎の印象がいっぺんで最悪になったのですがこのブログを読んで少しは救われました・・・よりによって最悪の店を選んだ私達が悪かったのですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: