2009年09月12日

「上田神仏堂」から「よこはま思案橋店」

朝のチラシが気になったの上田神仏堂を見に浜町まで行って来ました。

上田神仏堂01
油屋町の店はやはり閉店セールを開催中でした・・・我が家には小型とはいえ一応仏壇があるので買う必要も無いのですがどんなものか店に入ってみました。

上田神仏堂02
普段定価がなかなかわからない仏壇ですが流石に大幅割引をしているのはわかりますね、普段数十万円のものが大体8〜10万円くらいで小型のは5千円・1万円のもあったくらいです・・・お客さんは当然のことながら多かったのですがほとんどがお年寄りでした。
仏壇以外にも店内の全商品が処分価格で仏具や線香などは5~7割引、これを買う人も多かったですね・・・私達も数点購入しました。

よこはま
上田神仏堂を出た後昼食を食べることになり雨の降る中「よこはま 思案橋店」に行くことにしました、最近は中通りの眼鏡橋店に行くことが多く思案橋は久しぶりです。

よこはま ラーメンセット
私はラーメンセットを頼んだ後で中年男さんのブログに書いてあったサンマー麺を食べてみようと思っていたのを思い出しました^^; まぁここのラーメンもチャーハンも好きなのであえて変更もしませんでした。
ホントこのしょう油ラーメンはあっさりしていて美味しいですよね、東京の普通のラーメン屋ではスープを最後まで飲めませんがここでは完食しますもの。

よこはま 札幌ラーメン
女房は先日娘と話をしていた「サッポロ味噌ラーメン」を注文しましたがちょっと想像と違っていたとか・・・本当はここのしょう油ラーメンも好きだけど「天津丼」が子供の頃から好きだとか

よこはま サイン
普段は目にも留めない有名人のサインですが女房の好きな二人の有名人のサインがあるのに気付きました、一人は水谷豊さんであと一人は福山雅治さん・・・
水谷豊さんは先日のコンサートの時に来たのでしょうか?福山雅治さんはいつも思案橋ラーメンばかり行っているのかと思っていました(^^) あとギャル曽根さんも来ているんですね

のあ畑
帰りに春雨通りを歩いていると最近長崎県物産展でお馴染みの「のあ畑」という和菓子屋さんがありました、本当にここの店の和菓子は目に鮮やかですね

桃太呂
でも家に買って帰ったのはいつもの「桃太呂」のぶたまんでした(^^)

長崎の歌
アーケードの観光通りを通ると突然の路上コンサート、しかもクラシック?

長崎の歌02
今月の23日にブリックホールである「長崎の唄 長崎の音」というイベントのPRみたいでした



ssiimm at 18:33│clip!長崎食べ歩き | 開店・閉店

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2009年09月12日 21:47
私も ラヴィアンローズを聞いていました。堀内先生のピアノ、いつ聞いても素敵です。23日にコンサートにいらっしゃいとお誘いを受けましたが、その日は仕事でムリみたいです。┐('〜`;)┌
2. Posted by かず☆   2009年09月13日 18:29
仏壇の値段は、不透明ですね。
半額値引きは当たり前でした。
上田神仏堂にも見に行きました。

以前、聞いたことがあります。
家具類は販売価格の1/10位が仕入れ値だそうです。

仏壇も、そんな感じでしょうか。


それにしても、上田グループはどうなったのでしょう。
神仏堂だけ、倒産なんて不思議です。

いつのまにか、グループでは無くなっていたのかな。
3. Posted by まっぴら   2009年09月15日 11:27
はじめまして。
邪推ですけど、不良債権をバッサバッサと整理(斬って)している某銀行の意向があるのかもしれませんね。
昔はトヨタオート・法輪会館・保険等、上田家は長崎有数の名家(と言っては語弊があるかも?)だったのに。
盛者必衰・・・
4. Posted by 心づくし   2009年09月25日 09:25
かず☆さん こんにちは

> それにしても、上田グループはどうなったのでしょう。
> 神仏堂だけ、倒産なんて不思議です。
>
> いつのまにか、グループでは無くなっていたのかな。

私の知人が勤めていた「高砂殿」も上田グループでしたがずっと以前に廃業しましたよね。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: