2009年08月31日

ビッグNで福山雅治さんの「福山☆夏の大創業祭 音返し」

84f49b51.JPG

昨日は福山雅治さんの「福山☆真夏の大創業祭 音返し!!」を見るためにビッグNスタジアムに行って来ましたがかなり面白かったですね(^^)v それほどファンと言うわけじゃない私でもこれだけ楽しかったのですからファンにはたまらなかった事でしょう

福山号外
会場で配っていた前日の模様を紹介していた長崎新聞の号外です

福山ヘリ
福山雅治さんがビッグNに登場して始球式を行うことやヘリコプターで稲佐山に向かうということは昨日行った知人に聞いていたので私は驚きませんでしたが会場のほとんどの人は知らなかったみたいで大歓声でした・・・私も田上市長まで登場するとは知りませんでした(^^)

福山01
女房と早くから行ったのでスクリーンの正面の席を確保できました・・・この空いている場所からはスクリーンがよく見えないのですが開演するとここも一杯になっていました。

福山05

福山08
本当は写真撮影はダメなんでしょうがまぁ本人及びスクリーンの画像は撮っていないということで勘弁してもらおうかしら・・・^^;

福山11

福山12
でもビッグNも盛り上がっていましたね、最大の要因は福山雅治さんがしょっちゅう呼びかけていたからでしょうね・・・「稲佐山〜」「ビッグN〜」の他「長崎〜」と呼びかけると両方で反応するように仕向けていたんです。

あまり最近のコンサートには詳しく無いのですがライブ会場の他に別会場で生中継をやるというのは他の人もやっているんでしょうか?とてもいいアイデアだと思いますね・・・しかも無料ですから言うことありません(^o^) ただちょっと気になったのはこの費用はどこから捻出したのかということですね、稲佐山の入場料から持ってきたのだとしたら稲佐山に行った人はちょっと気の毒だなと思ったのです・・・どうやらWOWWOWで生中継をやるということですのでそっちの放映権料で賄ったのかな(あくまで私の)想像ですが



ssiimm at 20:25│clip!音楽室 

この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2009年08月31日 21:12
5 自分も家族と行きました。

大いに楽しみました。

で、気になったのは、やつぱり費用。

ビッグNの費用は、数千万円??

どこから出たのでしょう。

WOWOからだけでは、足りないでしょう。

長崎青年協会 ?

長崎市 ?

稲佐山のお客さん。

福山のポケットマネー。



赤ちゃんから、おじいさんやおばあさんまで、幅広いお客さんでしたね。

長崎で福山ファンが幅広くなりましたね。
2. Posted by もってこい   2009年08月31日 22:11
実は私も行ってきたのです

本当に楽しいライブ中継でしたね
3. Posted by やまとたける   2009年09月01日 11:09
行った人たち。
みんな大興奮で話していました。

ビッグNでのサプライズもあって余程うれしかったんでしょうね。

マネーの話。
気になりますね。
恩返しならぬ音返しですから・・・・・。
あとは皆さんの想像にお任せします。

やっぱすごいスターだわ。
4. Posted by 心づくし   2009年09月02日 00:52
かず☆さん こんにちは(^^)/

> 自分も家族と行きました。
> 大いに楽しみました。
> で、気になったのは、やつぱり費用。
> ビッグNの費用は、数千万円??
> どこから出たのでしょう。

まぁそんなことは別にしても楽しい催しでしたね(^o^)
5. Posted by 心づくし   2009年09月02日 00:54
もってこいさん こんにちは(^^)/

> 実は私も行ってきたのです
>
> 本当に楽しいライブ中継でしたね

実際楽しかったですね・・・5時間もいたのでちょっと疲れましたが^^;
6. Posted by 心づくし   2009年09月02日 01:01
やまとたけるさん お久しぶりですね(^^)/

> 行った人たち。
> みんな大興奮で話していました。

> やっぱすごいスターだわ。

やはり演出は上手でしたよ、そこのところがスターの条件かも・・・
7. Posted by 四葉のクローバー   2009年09月02日 15:10
稲佐山ライブとても感動しました。
笑いあり涙あり感動あり・・・様々な感情を受けた一日でした。

ビッグNと稲佐山と長崎が一つになった瞬間稲佐山では涙する人もいました(私含めもちろんましゃ大ファンの方達)

私は県外のものですが、こんなに一つになれる長崎という町がとても羨ましいです。素晴らしい町だと思います。

10/10のコンサートも成功することを祈ります。

ただ、稲佐山に行った人が気の毒って意味が分かりません。ライブに行きたい人にとっては金額など関係ないのです。
どこから費用を捻出などと勝手に考えればいい話で、ここで言うことではないと思います。せっかくの素晴らしい企画が台無しです。

金額云々言う前にもっと感じることってないのでしょうか?
8. Posted by なおぞ〜   2009年09月03日 04:08
大成功に終わりましたね!
費用は稲佐山のチケット代だけじゃ足りないですよね。
会場自体は県が提供したと聞きました。
今回は長崎への恩返しなので、現在の全国ツアーからも捻出してるかもしれません。
さて、ビッグNの皆様、ほんとうにお疲れさまでした。
最後の横断幕では、ましゃも泣いてたし、
稲佐山会場のファンもかなりの人が泣いてました。
稲佐山ライブは長崎を愛するましゃだから出来たことです。
また、30周年の記念もきっと稲佐山でやってくれるでしょう。
そう信じて、みんなでまた全国から長崎へ集まりましょう♪
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: