2009年08月28日

浜町アーケードで野菜を買う

先日は野菜を買うのを目的に浜町をさるきました・・・最近は浜町アーケードに産地直送の店舗がいろいろ出来ていてスーパーで買うよりも地元産の野菜が安く買えるんです(^^)

アーケード01
相変わらず浜町アーケードには中国観光団を歓迎する「熱烈歓迎」のポスターがたくさん見られます。

アーケード直売所01
旧第一勧銀の向かいにある西海市の産直ショップ「大空と大地」ですがこの店は「290円弁当」で最近話題ですよ(^^) 1本50円の冷凍パインスティックは懐かしい食べ物ですね

アーケード直売所03
ここも最近良くマスコミに登場する元気村浜町店です・・・店そのものより店長の
古賀桃歌さんが評判みたいです(^o^)

アーケード直売所02
浜町での産直店のはしりなのがこの「とれとれ旬家」、1,000円バイキングが有名ですが県内産の野菜等を買うお客さんで一日中ごった返しています・・・安さでも群を抜いているように思えます。

蔵閉店
途中でちょっと寄ってみたのが8/13で閉店したと聞いた「味工房 蔵」ですがやはりしまっていました・・・独創的な和食をリーズナブルな価格で提供してくれていたので結構好きなお店だったのに残念です(T_T)

S東美
別件でちょっと寄った「S東美」の5階に期日前投票の会場があったのには驚きました、たしかに浜町は長崎でも一番人が集まるところでしょうから利用する人も多いでしょうね・・・メルカ築町にもありますがちょっと離れていますもんね



ssiimm at 21:53│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: