2009年07月02日

浜町の「麺バカ がんばらんば」

長崎浜屋の「イタリア展」を見てからアーケードをさるいた後お腹が減ったので昼食を食べようかと万屋町付近を歩いていると、先日ちょっと書いた「麺バカ がんばらんば」というラーメン店の看板が眼に入ったので食べてみることにしました。

DSCN8180

「博多一風堂三代目店長監修」で長崎のがんばらんば本舗が運営しているんですね、そもそもがんばらんば本舗は博多のお店ですから博多ラーメンは得意なんでしょう

麺バカ 店内

オープンして間が無いせいか日曜日のランチタイムだというのにお客さんはまばら・・・威勢が良すぎる店員さんの声が響き渡っていました。


麺バカ メニュー

トンコツラーメンとしょう油ラーメンがありますがスタンダードがどちらも600円、最近のラーメン店はこれくらいの料金が当たり前になって来ましたね。夫婦それぞれトンコツラーメンを頼んでなんとなく美味しそうに見えた「ひとくち餃子」を二人で一皿注文しました。

麺バカ ラーメン

これがトンコツラーメンです。麺は博多ラーメンにしてはちょっと太い感じでしたがトッピングが似卵1/2とチャーシュー2枚とねぎ&キクラゲですから値段も納得できるのかな?チャーシューも割と美味しかったですし(^^)
ただスープが濃厚すぎてイマイチ私達の好みでは無かったですね博多でも長崎でもラーメンを食べ歩いている中年男さんは合格点をあげているくらいですからあくまでも個人の好みなんでしょうがね・・・半替玉50円というのを注文しようと思ったのですがパスしたくらいです(量が「まるよし」みたいに少なく無かったせいもありますが)

麺バカ 餃子

いっしょに頼んだ「ひとくち餃子」の出来は良くありませんでした・・・出来立てなのに下半分は熱くありませんでしたから店の味というより作った人がまだ慣れていないんでしょうね。



ssiimm at 11:20│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by やまとたける   2009年07月02日 21:23
まるよしが引き合いに出ると何となく解ります。

最近の味はどうなんでしょう。?
わたしの好みではないような気がします。
魚の出汁が入っているのでしょうか?
スープにザラザラしたモノが掬えてしまいます。

味付けも、濃厚ならそれで勝負して納得させるくらいのココロ粋が欲しいものです。

ヒトの好みによるところが多いみたいですね。
富貴と言う店は違った雰囲気でいいらしいです。といってもわたしは未体験ですが・・・。
2. Posted by マジでがんばらんば!   2009年07月07日 19:09
1 マジでがんばらんば半年もたんばい 声の大きさでゴマカすなよ たかがラーメンのオーダーもとれないで しかも箸と蓮華は油でヌルヌルやし!とても気分を害しました!
3. Posted by 心づくし   2009年07月19日 10:32
やまとたけるさん こんにちは
> まるよしが引き合いに出ると何となく解ります。

そういえば先日書いた城栄町の「笑」というお店のラーメンは味もですが麺の量が少ないところまで「まるよし」に似ていましたね

> 富貴と言う店は違った雰囲気でいいらしいです。といってもわたしは未体験ですが・・・。

富貴は割りと好きなので何度か行ったことがありますが、前回食べたときはちょっと塩辛かったですね。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: