2009年06月26日

イタリアン食堂「アルティジャーノ」

先日テレビで長崎の情報番組を見ていると友人の顔が映っていたのでビックリ!じっくり見ると諫早の久山に新しいイタリアンのお店を出したとか・・・お店の名前は「アルティジャーノ」以前長与で2店舗出していたのですがそっちを畳んで久山に移転してきたらしいです。
地図

この友人は料理の腕は確かだし出す店は必ず流行るのですが何故か思わぬ形で店を閉めることになり何度も出店しなおしているんです(^^) 以前はホテルの洋食部門のセカンドだったのですが大手イタリアレストランチェーンのチーフになったのを手始めに長与でピッツァの移動販売をやったり住吉で多国籍料理の店を出したり、浜町に出店したり長与でコックを何人も使ったお店をやったり・・・今度が最後かな?

アルティジャーノ01

国道脇に立っているのですが目立ちますね、駐車場が少ないのであれ?と思ったら店の前は駐車禁止区域じゃないんですね、長崎じゃ考えられません。

アルティジャーノ02

ランチタイムサービスも種類が豊富でお得ですが私としてはピッツァやパスタ等の単品メニューがオススメです。

アルティジャーノ03

店内は以前から比べるとあまり広くしていないのは一人で作ることにしたからだそうです。

この日は用事で諫早に行った帰りに寄ったので朝の10時半頃だったのでコーヒーしか飲めませんでしたから次回は女房と一緒にランチを食べに来なくちゃいけませんね(^^)v 何せ34号線沿いはラーメン店やうどん屋以外にはあまりめぼしいレストランがありませんからきっとこの店も人気店になるでしょうね・・・すでになっているのかな?



ssiimm at 10:13│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: