2009年06月11日

ケンミンショーで「佐世保の豆乳」

今日の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた砂糖を加えた佐世保独特の甘い豆乳は浅学ながら知りませんでした・・・もっとも甘い物は嫌いですから知っていても飲むことは無かったでしょうが^^; 

でもゲストで出ていた若林豪さんが子供の頃はビンに入っていたと言ってましたが彼は確か茂木の出身でしたよね(ちなみに中学校時代の友人は若林さんの従兄弟でした)昔は長崎でも販売していたのでしょうか?

考えてみれば地域限定の食べ物なんて日本中に数限りなくあるでしょうね、だから「東京では」とか「全国的には」などと言ってもあまり意味無いと思います。逆に言うと東京にも他の地域では考えられないような習慣や食べ物があるでしょうがなかなか取り上げないのも変な話ですが番組制作会社の発想の限界なのかも知れませんね。

 



ssiimm at 22:05│Comments(1)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2009年06月12日 17:46
3 東京へ行って、違うと思ったのは。

ラーメン。

自分の常識では、あれはラーメンでは有りませんでした。

まさしく、中華そばかなぁ。

そして、私鉄の駅ごとに、おせんべえ屋さんがあったこと。

ホッピーという、ビールみたいな飲み物が普及していたこと。

東京も取り上げたら面白いと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: