2009年04月26日

長崎帆船まつり2009で「かわち家」

昨日は女房と一緒に長崎帆船まつりに行って来ました・・・前日までは午前中は雨の予報だったのですが天気が良くなりそうだったので出かけました。

駐車場車はAIGの前の臨時駐車場に楽に停める事ができましたが、お客さんによっては出島ワーフの隣にある県営駐車場や長崎県美術館の駐車場に並んでいる人がいました。





あこがれ01二人であちこち歩きましたが船によっては一般公開をしていたので結構楽しめました・・・これは大阪の「あこがれ」の中を見学したときの写真です。




出店この日から本格的にオープンした「新鮮市」もいろんなお店が出店していましたね、割と早い時間だったのでゆっくり見て回ることが出来ました。




くじらその中で目を引いたのが長崎商業高校が開設していた「くじら焼き」というお店・・・要はたい焼きのアレンジなんですがあちこちで取り上げられているんです。




01ロシアの「パラダ」と「ナジェジュダ」も一般公開しているとの話だったので松ヶ枝埠頭まで行ってきました。





0304






06「パラダ」の船内を見学していて目に付いたのはロシアの若者達の端正な顔つき(^o^) 女性はともかく男性陣もイケメン揃いです




ナジェジュダこちらはナジェジュダの船内です





船員見学し終わって会場に戻るとあちこちでロシアの水兵さんたちを目にしましたが見た目はともかく皆さんまだまだ子供なんですね(^o^)




470
そういえば港にたくさん浮かんでいた小さなヨットは何なんでしょ?




トルコお昼は市役所の「ル・シェフ」が出店を出していたのでそこのトルコライスを食べましたが冷たくなっても美味しいのはさすがですね(^^)v




01昼過ぎからは女房のリクエストでステージでの「かわち家」さんのチンドン屋パフォーマンスを楽しみました。






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき@♂   2009年05月04日 01:45
ナジェジュダで、バッジ買っちゃいました(^^)V
200円からでリーズナブル(^^ゞ
ロシア人と背比べもやっちゃいました。
2. Posted by 心づくし   2009年05月07日 00:47
ゆき@♂さんこんにちは
ナジェジュダでもお土産販売していたんですか、パラダで売っているのしか気付きませんでした。どちらの船員さんも学生だからでしょうが愛想が良かったですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: