2009年04月25日

最近安い弁当の話題が・・・

何だか最近テレビで安い弁当屋さんの話題を良く見かけますね、全国放送では東京あたりの安い弁当屋さんを紹介していますし長崎の地元放送局でも長崎市内の弁当屋特集をしているのを見かけます。

個人商店だけじゃなく大手スーパーなどでも最近はかなり値下げして販売していまからそれに引っ張られてコンビニやほか弁などもあちこちで安くなるかもしれません・・・私は最近はそれほど弁当を買うことは無いのですが気に入っているお店をいくつか紹介しますね。

01ここは以前勤めていた会社の近く「つつじヶ丘」にある「まつもとストア」ですが現在は「ガッツまつもと」という名前に変わっています。



250これが弁当売り場ですが値段はなんと250円!おそらく長崎で一番安いでしょう(^o^) ハンバーグやシャケ弁当などの定番に混じって肉じゃが弁当などもあります。




198ひとまわり小さい弁当は何と198円で販売されています・・・私は最近少食になっているのでこれくらいで十分ですね。




ゴーヤン以前も書きましたが音無町のJR沿いの道路脇にある「ゴーヤンフィフィ」も安くて美味しいですよね、のぼりにある「長崎で二番目に安い」というのは「ガッツまつもと」を意識しているんでしょうか?


02ここ弁当は全品280円ですが種類が多いですよね、安い理由はほかの店もそうでしょうが「手造り」だそうです・・・つまり冷凍食品や出来合いのものを使うと単価が高くなるそうです。


弁当これは「塩サバ弁当」見たいですね、あまり大手の弁当屋では取り扱っていない弁当があるのも気に入ってます。




ひまわり01ここは以前住んでいた宿町の裏通りにある「ひまわり」という食堂兼弁当屋ですがほとんどが弁当を買うお客さんばっかりです。
それにしてもこんなところで弁当ややっていてどんなお客さんが買いにくるんでしょうか?


02日替わりが数種類あって350円ですがごはんを大盛りにしても同価格なので学生あたりには嬉しいでしょうね・・・やはりメインのお客は総科大の学生なんでしょうか?



03これは「ひまわり」のハンバーグ弁当ですがなかなか美味しいですよ(^^)v





先日テレビでアミュプラザの中にある「西友」が298円の弁当を売り出したと紹介してましたし、数日前のチラシによるとマックスバリューの弁当も280円になったみたいですね。私も以前マックスバリューの弁当を何度か買ったことがあるんですが味付けが似ているせいかすぐに飽きてしまうんです、それに比べると上記の弁当屋さんのはあまり飽きませんよね。



ssiimm at 09:28│clip!テレビっ子 | 長崎食べ歩き

この記事へのコメント

1. Posted by りこりこ   2009年04月26日 00:31
今日、観光通りのペット屋さんのお隣の直売所で290円でお弁当が売られてましたよ!
買いたかったのですが、ランチの場所を決めていたので・・・
何種類かありました!
2. Posted by 心づくし   2009年04月26日 01:13
西海市のアンテナショップみたいな感じのお店ですよね、たしかに以前から安く販売していますが・・・人出が多いアーケードの通路で販売しているのが気になりますし、買った後にどこで食べるかの問題もあるので購入したことはありません。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: