2009年03月21日

NBCフリーマーケットと「グリエ・ドゥ・ショウ」

昨日も好天に誘われて夢彩都の隣「おくんち広場」で開催中の「NBCフリーマーケット」に出かけてみました・・・天気は良かったのに風がちょっと強かったですね。

02ほとんど宣伝はしていないみたいだったのに流石にお客さんは多かったですが出店が意外と少なかったのはちょっと拍子抜け、しかも同じような物を売っている店が多くてあまり見て回っても面白く無かったですね・・・やはり「グリーンキャンペーン」とかぶっているのでしょうか?

01行列ができていたのはディズニーの「モンスターインク」の宣伝カー・・・中では何を見せているんでしょうか(^^)




sakka-「Vファーレン」応援ブースというのもありまして応援メッセージを募集していましたが、イマイチ反応は無かったみたい・・・やはり長崎市ではまだまだ認知されていないんでしょう。


チケット何気なく立ち寄ると無料招待券を貰いました(^^)v 明日諫早陸上競技場でゲームがあるそうですが日程を見ると5月くらいにかきどまり陸上競技場でも試合があるみたいなのでそっちにしましょう・・・


ショウ01昼飯を食べに女房の希望で「永楽苑」に寄ると祝日で休み・・・ちょっと歩いて移転してから行ったことが無い「グリエ・ドゥ・ショウ」で食べることにしました。長崎では珍しい生麺パスタの店です。


店内以前のホテルアイビスにあった頃は何度か行ったことがあるんですが県庁前に移転してからは初めてですが店内の様子がずいぶん変わっていますね。



メニューこれがメニューですが祝日でもランチメニューがあるのは嬉しいですね。初めての店でランチメニューが無いと注文するのに困ることもあります。



パスタ「本日の生麺パスタ」です、これにミニサラダとコーヒーとミニケーキが付いて800円ですからまぁお得でしょう・・・味もなかなか美味しいですし手間のかかる生麺ですから。




でも気になったのはマスターがひとりでやっていたこと・・・だから総じて料理が出てくるのが遅いしコーヒーはセルフサービスだしテーブルの上にはゴミが残っていました。昔は普通にウェイトレスがいた普通のお店だったのですがどうしたんでしょ?たまたま従業員が休んだのかなと思って「いつもひとりなんですか?」と聞いたら「そうです」との答え・・・たとえ県庁が休みでお客さんが少ないときでももう一人は居ないとちょっと無理でしょうね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: