2009年03月19日

マルちゃんの「やきそば弁当」

テレビ朝日系の「シルシルミシル」はくりいむしちゅーが司会をしている割にはあまりでしゃばらないので意外と好きな番組です・・・いろんな物の「お初」を紹介していますが結構面白いですね。

今日は東洋水産の「マルちゃん」の特集をやっていましたが、昭和54年ごろに品川(港区港南)の東洋水産本社の近くで働いていたので当時はマルちゃん製品を良く食べていたので懐かしいですね。会社の近くには何と東洋水産経営(?)の立ち食い蕎麦屋もあってよく利用していましたし、私の勤め先にも東洋水産のカップ麺などの特売が持ち込まれていました。人気が無い商品だったのか発売したばかりの商品だったのか良く覚えていませんがとにかく安く買えたのでよく利用していましたね(^^)

何故かよく売られていたのが「激めん」というワンタンメンと「焼きそば弁当」でしたが、今日の放送を見ると現在は「焼きそば弁当」は北海道限定になっているみたいですね。「激めん」は意外と好きでしたが長崎に戻ったときに食べてみるととんこつ味になっているのでビックリ!やっぱりワンタンメンはしょうゆ味じゃないと変ですよね・・・そういえば最近見ませんが販売中止になったのでしょうか?

楽天で調べると東日本では販売しているみたいですね。

マルちゃん 激めん ワンタンメン12個入 10P20Feb09
マルちゃん 激めん ワンタンメン12個入 10P20Feb09



ssiimm at 00:12│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: