2009年03月18日

今度は「沖縄展」

2ヶ月に一度は長崎浜屋の物産展に行っているような気がしますが今回は「沖縄展」です。

013/17〜3/23までの一週間長崎浜屋で開催されるのが「第9回 大沖縄展」、今まで行ったことが無いのですが今回は初日から行ってみました・・・お客さんが多いのには驚きました、さすがに浜屋ですね。


02食品を中心に結構品揃えは多かったですね、「もずく」「黒糖」「マンゴー」など派手さは無くてもいろいろと試食があって楽しかったです・・・実際に女房が買ったのは沖縄バージョンのお菓子でしたが^^;


03販売員の人は「モロ沖縄!」って人が多かったですね、それとミス沖縄まできてマネキンをやってくれてました・・・やっぱり可愛いですね(^^)v



ロレックス浜屋自体の品揃えをいろいろ変えているみたいでフロアによっては機織の実演を行っていたり、「ロレックス」が新規に入っていたり・・・でも根本的にエスカレーターから変えないといけないと思いますね、催事場に上がる間フロアの様子がほとんど見えないですもの。

くじら浜屋を出てアーケードを歩いていると文明堂の横に新しいお店を発見!「くじら焼き」の「五色庵」ですって・・・要はたい焼きみたいなものでしょうか?甘いものには興味が無いのでパス^^;


桃山お昼は「桃山」で大ざるを食べましたが最近は浜町で食べるものが決まってきたような気がします・・・




アストリア裏通りを歩いているとトルコライスで有名なアストリアの前で「22日から再開」の看板が出ていましたが長いこと店を閉めていたのでしょうか?



桜帰りに稲佐山を通ると桜が2分咲きほど・・・来週くらいが見ごろかな?






この記事へのコメント

1. Posted by やまとたける   2009年03月19日 06:58
すごい機動力。
沖縄の予習をするためと、情報収集のためにわたしも行きたかったです。

ミス沖縄さん。良いですねぇ。
ロマン○○さんとは違い特別感がない。
気安く呼ぶぁんでよ。みたいなzzぁ。普通で良いですねぇ。

心づくしさんのおかげで予習できてよかったです。
やっぱ行きたくなりました。
雨やし。週末はれっつGOかなぁ。

桜は咲いてますよねぇ。
発表していない。
長崎気象台はどこ見てんの?ですね。



2. Posted by 心づくし   2009年03月20日 22:15
>やまとたけるさん
長崎気象台は自分のところにある桜を見てるのでしょう、それが長崎の桜の開花を宣言する基準木ですから・・・
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: