2009年02月06日

バーミヤンもなくなったんだ

去年の秋ごろでしたっけ、スカイラークが業績不振を理由に全国の「バーミヤン」「夢庵」を大幅に削減するというニュースがありましたね・・・完全に閉店にしたり「ガスト」にリニューアルしたりするとか言ってました

水辺の森公園の近く松ヶ枝にあったバーミヤンも先日ガストに替わったのですね、個人的にはバーミヤンのほうが好きだったので残念です。
洋食系のファミレスは「ジョイフル」や「牛衛門」があるから「ガスト」に行くことはほとんどありませんが中華系のファミレスはあまりありませんもの・・・女房はバーミヤンのラーメンを結構気に入っていましたしね。

メニューガストといっても今まで市内にあった店とはちょっと内容が違うみたいですね、「カフェ ガスト」と名前は洋風っぽいですがメニューは和食のランチも結構あります。メインはハンバーグみたいですが鶏肉入りみたいですから女房は食べません。


日替わり私はその「日替わりハンバーグランチ」523円を食べました、飲み放題のスープは美味しかったのですが肝心の料理は・・・値段相応というより牛右衛門のほうがまだましでした。

 

聞けばバーミヤンは大村店もなくなったとか、ガストに替わったとしたらそのうち無くなってしまうでしょう・・・私達もこの店に来ることは無いでしょうね。


この店も店の中央で仕切りを設けて喫煙・禁煙を分けているんですがランチタイムくらい店内禁煙にすりゃいいのに・・・入り口を出たところに灰皿を置いとけば済む話ですもの と思っていたら喫煙のところにいる女性達がタバコを吸うんですね、女性は表に灰皿があっても男性みたいに集まって吸うことなんて出来ないからひょっとしたらタバコをゆっくり吸いたい女性達のために店内に喫煙席を儲けているのかも・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S&W   2009年02月06日 10:36
バーミヤンがなくなったのですか?しかも同じスカイラークのガストに衣替えって・・・お客は増えるのかな?
2. Posted by もってこい   2009年02月06日 14:22
私はガストよりはバーミヤンが好きです

大村店もなくなっていたとは知りませんでした。
3. Posted by 心づくし   2009年02月11日 10:11
やっぱりガストのほうが収益は上がるんでしょうかね
長崎ではバーミヤンのほうが存在価値があると思うのですが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: