2008年12月14日

金ちゃんヌードル

子供の頃からラーメン好きでインスタントラーメンも良く食べたましたし現在でも袋麺はたまに食べますが、カップ麺は比較的食べる機会が少ないですね。

袋麺は昭和30年代から食べていましたがその頃好きだった「アベックラーメン」が今でも一番好きですし「チャルメラ」「出前一丁」は学生の頃に良く食べていたので好きです。それに比べるとカップ麺は東京での一人暮らしの時には食べていましたが、袋麺より割高なせいもありそれほど嵌りませんでした、それでも夜中に腹が減ると当時井の頭線・永福町の駅にあったカップヌードルの自動販売機はたまに利用しましたね・・・何せコンビニなんてありませんでしたから(^^)

それでもカップ麺もいろいろ食べましたがテレビでCMしているのに一度も食べたことが無いのが徳島製粉の「金ちゃんヌードル」・・・以前テレビで中国の有名な調理人にカップラーメンを食べ比べてもらうというしょうも無い企画があったのですが、そのときに日清の「シーフードヌードル」に次いで高評価を受けたことがあったので「一度食べてみたい」と思っていたのですが私の行動範囲の中のお店に全然売ってなくて食べる機会が無かったのです。

だいたいスーパーに行ってもインスタントラーメンのコーナーにはあまり立ち寄りませんよね(^^) ところが先日チトセピアのダイエーに行ったときに初めて棚にあるのを発見して買うことが出来たのです(^^)v

金ちゃんこれがはじめて買った「金ちゃんヌードル」です。まぁ想像通りのカップラーメンっぽい(当たり前ですが)味でしたが癖があまり無いので食べやすくはありますし、カップヌードルやカップスターとはまた違った印象がありましたから、たしかにロングセラーになるのも納得できます。


 



ssiimm at 23:01│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by S&W   2008年12月15日 01:33
私も金ちゃんヌードルというものを店頭でみたことはありません。
やはり販売網が全国に広がっていないのでしょう、別にそれほど食べたいとも思いませんが
2. Posted by 心づくし   2008年12月16日 19:32
>S&Wさん
たしかにそれほど食べたくなるものじゃないでしょうね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: