2008年11月11日

長崎浜屋「北海道物産展2008」で花畑牧場

女房が歯医者に行くというのでついでに浜屋デパートで今日から開催される「北海道物産展」に行くことにしました・・・目玉の「花畑牧場の生キャラメル」は数量限定だけど買えるのかな?

01女房が歯医者にいいっている間に先に会場に行って見ましたが、すごい人出!田中義剛さんの「花畑牧場の生キャラメル」は朝の9時から整理券を配っているんですって・・・11時過ぎに来たってダメなんでしょうか?


最後尾「花畑牧場の生キャラメル」売り場には長蛇の列・・8階の催事場から最後尾は6階まで・・・ところが最後尾の看板を持っている人の横で整理券を配っていました。



整理券玄関で配っていた分は早い時間に終了したそうなんですがここでの配布分は・・・プレーンが3枚残っていたので貰っちゃいました(^^)



花畑やっと売り場まで行くとそこにもたくさんのお客さん、整理券を持たない人が結構いるんですね・・・ちょっと申し訳ない気持ちがしました^^;



02「生キャラメル」以外にも花畑牧場にはチーズ製品がたくさんあって、以前も書きましたが中にはコンクールで賞を取ったのもあるんですがほとんどのお客さんは見向きもしません。


01結局買ったのはこの3種類、「プレーン」と「チョコ」と「生キャラメルプリン」・・・勿論私は食べるつもりはありません。


生

無論「生キャラメル」は花畑牧場の専売品ではありませんから他のメーカーのもありますが、あまりお客さんはいませんでした(-_-;) みんな知らないんでしょうね。



弁当お昼近くになったので会場内の食事場所を覗くと「小樽寿司」のお店なんですよね、たしかに寿司の町「小樽」は有名ですが長崎ではイマイチ知名度がないのじゃないかな、札幌ラーメンだと満員になるのに空席が・・・高いしね。
私たちは「北海道弁当」を買って食べることにしました

01どれも1500円以上する中で唯一1,050円とお買い得な「本日限り」の「北海弁当」を買いました。




02蓋を開けると、結構ボリュームがあるんです、しかも「ウニ」「いくら」「カニ」の3大名物が山盛りなのでこれはオススメ・・・といっても本日限りの数量限定でした^^;

 

屋上

会場に食べるところがなかったので浜屋の屋上で食べたのですが、お客さんが全然いないのは寂しいですね・・・週末には子供たちが来るのかしら?「ココウォーク」の観覧車に負けない施設を作ればいいのに・・・

 

そういえば「花畑牧場の生キャラメル」は850円ですから牧場で買うのと一緒なんですが、知らない人は価格を高く設定していると思うでしょうね。

生キャラメルに“クリーム”が新登場!花畑牧場 生キャラメル クリーム
生キャラメルに“クリーム”が新登場!花畑牧場 生キャラメル クリーム

 

長くなってきたのでその他の内容は次に書きます・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2008年11月11日 20:24
田中よしたけさんとこの生キャラメルは、高いお金出す価値あります。まじうまいっ! 北海道に息子がいたときに、空港で並んで買ってきてくれました。たいそう恩にきせられましたが、食べて納得。(^O^)
2. Posted by masa   2008年11月11日 20:39
ニュースでやっていたので今週末家族で久し振りに行こうかと話していたのですがやっぱり混んでいるんですね。
3. Posted by もってこい   2008年11月11日 20:47
噂の「花畑牧場」ですか・・・ちょっと心惹かれます
4. Posted by 苦労人   2008年11月17日 01:48
ニュースでは連日凄い行列ができているとの報道でしたが、初日に11時に行って買えたのですか?運がいいのでしょうね。
5. Posted by 心づくし   2008年11月17日 23:34
>苦労人さん
そうですね、朝早くから並んでいた人には申し訳ないのですが簡単に手に入りました(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: