2008年11月04日

タカトシのタカさんの「グッときタカ2」というブログ

久し振りにタカアンドトシの「お試しかっ!」というテレビ朝日系の番組を見ていたらタカさんがブログを作ってランキング1位を目指すという企画をやっていました。

ラフブロというあまり聞いたことがないブログサービスですが1位にはあの「品川庄司」の品川さんのブログがあるので大変だとは思ったのですが、期限の1ヶ月では品川さん・宮川大輔さんのブログについで残念ながら3位、泣きの10日延長でも結局2位どまり・・・でも放送があった今日はアクセスが伸びて1位になったかも(^^) 罰ゲームはテレビで放送されませんでしたがタカさんの「グッときタカ2」には書かれてました。

でも凄いですね、芸能人ということで作ったらすぐに271位にランクされて・・・まぁ数百くらいのアクセスでこの順位は他の大手だったらありえないでしょうが^^; 

10日もしないうちにアクセスが数万になってベスト10に入るなんてやはりその気になれば人気芸人の力はたいしたものです。私のブログなんてアクセスは毎日500人くらいですもんね・・・たまにライブドアとかで記事の紹介をされたときなど突発的に1000以上のアクセスがあってビックリします(^o^)

でも一時的には1位になれたとしても、結局は品川さんのブログを追い抜くことは出来ないでしょうね。

   >>>>>追記です<<<<<

ラフブロというのは吉本興業が運営しているブログポータルサイトなんですね、以前は株式会社キャスティ(吉本興業株式会社と東京電力株式会社との合弁会社)が運営していたcasTY(キャスティ)というポータルサイトみたいでしたが今年の2月に閉鎖されたので「ラフブロ」に移行したみたいですね、どうりで一般的なブログではほとんど見たことがありません。

芸能人のブログはアメーバブログ(アメブロ)も多いですよね、これもあまり一般の人のブログはそれほど見かけませんが名前はよく聞きます。何でも「タレントブログに批判的なコメントが付くと、委託した社外管理人により削除され、一方で肯定的なコメントを作為的に目立たせる作業をしている」というらしいですから作成するタレントさんは楽でしょう。

一般のブログを書いている人はどこを利用しているのが多いのでしょうか?私があちこち覗く感じからいうと「ライブドア」「シーサー」「ヤフー」「FC2」「ココログ」などが上位みたいですが。

  >>>>さらに追記<<<<

ランキングをみると順位が上がってませんね、というより3位に落ちている!やっぱり品川さんのブログとは差が大きすぎたのかな?それとも番組が終わったのが夜中過ぎだったから明日のランキングで首位奪還でしょうか・・・

デイリーランキング 2008/11/3

1.品川庄司 品川
2. 宮川大輔
3. タカアンドトシ タカ
4. トータルテンボス 大村
5. COWCOW 山田
6. ハイキングウォーキング 松田
7. M-1GPスタッフ
8. たむらけんじ
9. ダイノジ 大谷
10. オリエンタルラジオ 藤森
11. NONSTYLE 石田
12. 黒沢かずこ
13. キングコング 西野
14. NONSTYLE 井上
15. カナリア
16. 渡辺直美
17. エド・はるみ

エド・はるみさんをはじめいろんな方が書いているんですね



ssiimm at 16:50│Comments(3)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もってこい   2008年11月04日 14:44
1日500アクセスってすごいですね、私のブログは150〜200くらいなものです。
あれ?「訪問者数」をみると今日はすでに600以上ありますよ。
2. Posted by 堤   2008年11月04日 15:34
私も見てましたが何だか姑息な感じがして嫌でした。
1日に何十万人もアクセスがあるのならそれなりのポリシーを持たないとダメだと思います。
3. Posted by 心づくし   2008年11月06日 11:08
>もってこいさん

「訪問者」に気づきましたか(^^) アクセス急増の理由はこの記事みたいですね

>堤さん

新しい記事でも書いてますがその後更新がないのが何だか嫌ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: