2008年11月02日

県産品フェアで「ローラ立石」

県産品フェアには例年は初日にしか行かないのですが、西城秀樹ファンの女房が「長崎の西城秀樹」と呼ばれているらしい「ローラ立石」さんのライブを見てみたいと言い出したので昼過ぎから再び出かけました。

水さすがに今日は日曜日、例の人工せせらぎにも子供たちが集まってます。人出は多かったのですが何とか無料駐車場に車を停めることができました。



大声1時過ぎについたのですが先日書いた「大声絶叫大会」はまだ開催中でしたし、見物客も結構集まっていました。




大声02参加者がまだたくさん並んでいましたから思った以上に人気があるんですね(^^) やっぱり「愛を叫ぶ」と違って普通の絶叫大会だからでしょうか? ニュースによると田上市長も参加してたみたいですね。


ペンギン県産品フェアの会場に入ると、まず目に入ったのが「ペンギンふれあい」コーナー・・・子供が群がっていました。




02何やら凄い行列が・・・数十人じゃきかないくらい並んでいたかもしれないですが、先頭を見ると県産の焼酎のサンプル品の無料配布でした。
勿論私も並びました(^^)v


ローラ01いよいよ「ローラ立石」ライブが始まりましたが、名前を「響ローラ(?)」に改名したとか・・・主催者は知らなかったのでしょうか。先日書いた「スターライトビル(旧マリンワールド)」でショーパブを開いているという話でした。



0444歳だという話でしたが、エネルギッシュですね(^^) 歌も上手いし決して単なるモノマネ歌手ではないです。
「激しい恋」や「ローラ」以外にも郷ひろみメドレーも聞き応えがありました。


05ステージを降りてお客さんと一緒に盛り上げるサービス精神には感心しました、若い歌手あたりだとこうは行きません。



YMCA01女房はスッカリ気に入って2回目のステージも見ようということになりました。衣裳を替えただけで大体が1回目と同じ歌でしたが今回は「アンコール」に応えて「YMCA」を熱唱・・・


02当然お客さんものって一緒にY・M・C・A・・・かなり年配のおばあちゃんもやっていました。
思った以上に楽しかったですね、お客さんを盛り上がらせるには最適だと思います、あちこちのイベントに呼ばれるのも当然でしょう。

酒私は合間にあちこち見て回りましたが、最近は酒類のブースで試飲を全くやらなくなったのでちょっと寂しいですね・・・どうしても飲みたいときには女房に運転をしてもらうのですが、頻繁には頼みにくい状況なんです・・・


06今日の一番の試食は「小長井漁協」の牡蠣でした(^^)v





07県北の商品も滅多に見ることはありませんから楽しいですね、この「世知原茶」って佐世保方面では一般的なのでしょうか?



08結局行列に並んでもらった焼酎は女房と2本だったのですが、その後県酒販のブースで残ったのを配っていたので合計5本になりました(^^♪





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もってこい   2008年11月03日 14:31
ローラ立石さんは以前NBCまつりで見たことがありますが確かに観客を引きずりこむのが上手ですね。
2. Posted by Takumi   2008年11月03日 16:13
私も県産品フェアに行って「焼酎」のミニボトルを貰いましたが、「県酒販」で配っていたのには気づきませんでした。
3回並んで3本ゲットしました
3. Posted by 心づくし   2008年11月06日 11:05
>もってこいさん

ホント、思った以上のエンターティナーです。またどこかでやるんだったら見に行きたいですね。

>Takumiさん

意外と県酒販の前で配っていたのに気づかない人が多かったみたいです。ステージ前で配布したらあれだけ行列ができたのに(^o^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: