2008年09月30日

長崎大学病院「すかいらうんじ ぽんぺ」でトルコライス

女房の母親が大学病院に入院したので新館にはじめて行ってきました。

廊下なんだかテレビにでも出てきそうな近代的な施設なんですね、廊下だけでも圧倒されます。




ICU一応救急だったのでICUに入ったのですが、経過は良好みたいなので一安心・・・すこし館内をさるいてみました。




花屋花屋とかケーキ屋さんが入っているのはお見舞い客のためにあるのかな? 花屋さんはちょっと高い価格設定でした。




ローソン一番ビックリしたのは「ローソン」があったことですが一般的な売店よりはずっといいですね、用事が無くても入りたくなります・・・やはり品揃えは普通の店舗とは違っていました。



ぽんぺ昼食時間だったので面倒だから地下食堂で食べようと思ったら新館の最上階にテラスがあるのに気がつきました。「すかいらうんじ ぽんぺ」というお店が入っていました。



トルコライス私が注文した「トルコライス」850円・・・見た目は普通、味はイマイチ。
女房は「ぽんぺランチ」980円というのを注文していましたが、量だけは多いとのことでした
はっきり言って食べるのが目的だったら地下食堂がましだと思いますね、トルコライスも650円くらいだしメニューも豊富ですしね。
ここのはメニューが少なくてどれも若い人が食べるような内容で、しかも量が多いんですよ
景色がいいので見舞いに来た人を中心にお客さんは来るのでしょうが、お年寄りが多いだろうに全然考慮していませんね。

どこかのテナントが入っているのでしょうがもう少し考えて欲しいところです・・・どちらかというと最近流行の「カフェ」や「カフェテリア」のほうがましじゃないのかしら、量が少ないですもの。

大学病院の駐車場も考えて欲しいですね、原爆病院みたいに有料にして本当に用事が合ってきた人には受付で無料券を出すようにすればあんなに警備員を配置する必要がないからずっと経費は少なくて済むし、不法駐車はいなくなるでしょう・・・土曜の真夜中に運ばれたときも構内のあちこちに不法駐車がゴロゴロ。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: