2008年09月29日

「ココウォーク」のプレオープン・・・追記あり

娘の話だと昨日から「内覧会」と称してオープンしているみたいですね、今日と明日がプレオープンですって。昨日の新聞にチラシが入っていたので確認してみるとプレオープンの案内なんですね「プレオープンは近隣のお客様のみご案内させていただいております。ご来場の際は、本チラシをご持参ください。」と小さい字で書いてあったけど、気づかない人が多いんじゃないかな(^^)

テレビの「アップル」あたりで中継でもやってないかと思ったら・・・スポンサーが「夢彩都」だからやるわけ無いでしょうね^^; 

ちなみに娘の会社は近くにあるんですが聞けば観覧車の無料乗車券を貰ったとかいう話です。

 >>>>>>>この先追記です<<<<<<<

というわけで午後から雨の中「ココウォーク」に女房と行ってきました。午前中は混んでたみたいですが車もスンナリ入る事が出来ました・・・だけどなんだか広すぎてわかりにくいですね。

drawing駐車場は905台ですから広いですよね、この空き具合を見て8Fに停めたのですが、ガラガラでした(^^)v




景色パーキングのフロア表示と建物のフロアが違っているのでちょっとまごつきます・・・駐車場の8Fの窓からの市内の様子です、さすがに見晴らしがいいですね。



モールフロアを見ながら降りて行ったのですが、3階に来るとビックリ!まるでジャスコシティかゆめタウンと見まがうようなショッピングモールになっているんですね、モールの規模からいうと「モラージュ佐賀」くらいでしょうか・・・勿論全体的なスケールは大きいですがね。

モール2Fでもこれだけのモールは長崎では新鮮ですね、「ジャスコシティ長与」が出来ていたら目立たなかったでしょうが(^o^) やっぱり計画をつぶしたのは「ココウォーク」のためなんでしょうか?


フードコート夢彩都やアミュプラザではイマイチなフードコートもここでは形になっていますね。出店している店舗もそれほど新鮮味はありませんがバランスよく配置していると思います。



夕月先日紹介した「夕月」のカレーショップもここに出店していました・・・オープン記念で普通250円のカレーパックが100円で販売していたので女房が10個買っていました(^^)v


駐車場から出るとき「浦上駅方面」と「長崎駅方面」がわかりにくいですね・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2008年09月29日 20:43
5 謎です!!

なぜ??

ココウォークだけ反対運動が起きないの。

長崎の謎です。

何故、住吉商店街は大反対しないの。

浜口商店街も。

そして、何でも変化反対の浜の町商店街も。






   十八銀行と長崎自動車のすることに反対できないのでしょうね。
2. Posted by 心づくし   2008年09月30日 00:11
商工会議所の意向でしょうから・・・商店街は意のままでしょう

住吉商店街なんて長与のジャスコより絶対に「ココウォーク」のほうが影響ありますよね。主要客筋の「小江原」のお客を取られちゃうんですから。
3. Posted by かず☆   2008年09月30日 07:13
5 かみさんも、国道沿いで幹線道路なのに、渋滞になるのは目に見えているのに。

長与の端っこに作るより、渋滞の影響は大きいだろうに。

長与は交通問題で作れない。

茂里町は問題ない。

おかしいねぇと言ってました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: