2008年08月22日

小江町にあるスケートボードの練習場

何とはなしに小江にある市営のスケートボード練習場を見に行きました、正式名称は「長崎小江スケートパーク」というそうです。

市内から行って小江のトンネルの手前にある信号から左折したところにあるのですが、利用者は多いのでしょうか?
日本でも最大級のスケボー&BMX&インラインスケートの練習場なんだそうですが、なんとここではBMXの全日本選手権も開催されるそうです(゜o゜)

練習場01






だだっ広い施設なんですね、たしかにスケートボードを練習するにはいい場所なのかもしれません。私は当然スケボーなんて一切やら無いし興味もないのですが以前にニュースで「長崎の小江にあるスケートボード練習場みたいな施設が欲しい」というのを見たことがあったので、どんなものなのかと覗きに来たわけです。

練習場01






目立つのは落書きと雑草・・・中の施設にはちゃんとした人が書いたような感じの上手なペインティングが施されてあったのですが、周囲は単なる落書きだらけですね。夏の暑い日だということもあって実際に練習しているのは1人しかいませんでしたが掃除をする人が数名、そのほかに駐車場で仕事をサボりに来た(?)と思える営業車が数台・・・この施設も週末は賑わうのかな? 

たしかに無料でスケボーやBMXの練習が出来るところって滅多にないでしょうからやる人には助かる施設なんでしょう・・・でも最大のネックは場所でしょうね、何せ小江の海岸そばですからバスも滅多に通らないので車がないと来るのは大変でしょう、。
ファンの多くは若者でしょうから長崎市内からでも通うのは難しいのじゃないかなぁ・・・



ssiimm at 10:13│Comments(4)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sunrise   2008年12月06日 00:48
検索から来ました。

私はよく利用していますが
言われるように交通の便が
良くないのが最大の悩みです

こんな立派な設備なんですから
もう少しアクセスのことを
考えてくれるとありがたいのですが
2. Posted by 心づくし   2008年12月08日 18:20
>sunriseさん
ホント車が無ければ市内から行くのは大変ですよね。
お年寄り用のゲートボール練習場はあちこちにあるのに、もっと小さくてもいいから市内に作ればいいのにと思います。
3. Posted by こんにちは   2010年09月21日 16:06
はじめまして

わたしは東京から引っ越してきたばかりなんですが、このパークに行くのがとてもたのしみです!
空いてる分にはわたしはやり放題なので、
うれしいですがあまりに人がいないのもさみしいですね。

山形、福島なんかにも大きなパークがあって、
まわりにはなにもないですが、いつも賑わっています。
やっぱりスケートボードに対する一般人の認知の仕方と絶対数の少なさに問題があるのかもしれませんね。

わたしはスケートボードがだいすきなので、
長崎を盛り上げて行きたいと思います。
4. Posted by 心づくし   2010年09月21日 23:21
こんにちは(?)さん はじめまして(^^)/


> やっぱりスケートボードに対する一般人の認知の仕方と絶対数の少なさに問題があるのかもしれませんね。

やはり長崎ではマイナーなスポーツなんでしょうか・・・是非頑張ってくださいね(^^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: