2008年04月25日

久しぶりに紅蘭亭でタンタン麺

de34b7c9.JPG

一昨日は娘の新車を取りに諫早まで行ったついでに久しぶりに森山町の紅蘭亭まで昼食を食べに行きました。

諫早に勤務していた頃ですから6〜7年ぶりかな?今は合併のせいで諫早市内になっているんですね(^^) 

黒私が注文したのは「黒タンタン麺セット」819円、以前は辛い「赤タンタン麺」が好きだったんですが味噌味のマイルドな黒もいいですね(^^)v


赤タンタン麺好きな娘は赤に挑戦、「辛いけど美味しい」といいながら完食(^^)




紅 ラーメンタンタン麺はひき肉が入っているのがイヤという女房はラーメンを選択しました。そういえば私はこの店でラーメンを食べたことがありませんね。



単品はどれも630円で半チャーハンがついたセットが819円、三人揃ってセットを頼みました(^^)v 
私は他の店ではタンタン麺を頼むことはほとんど無いのですがこの店だけは別、ホントに美味しいと思います。長崎市内にも似たようなメニューを掲げている店があるけどどうなんでしょ?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もってこい   2008年04月25日 23:29
紅蘭亭の赤のタンタン麺は私も大好きです(^^)v ちょっと遠いので頻繁に行くことができないのが惜しいですね
黒は食べたことがないので今度挑戦します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: