2008年03月14日

携帯電話の機種変更

73ccc6a7.JPG

あまり必要性を感じないんですが2年に1度の割合で携帯電話の機種変更をしています。

携帯を最初に持ったのは10年くらい前でしたかしらKDDIでしたっけ今のauですよね、ところが2年ほどして勤務地が諫早に異動になり不具合が生じました。当時長崎から諫早に行く際に通る多良見町がKDDIでは圏外になってしまうんで、しょうがないのでドコモに変更。その後息子と娘が携帯を持つようになった時に家族割というのに加入しようとしたらドコモでは全部同じ銀行口座から引き落とす場合にしか適用できないということでしたので口座は別でも大丈夫なauに再変更、このころはもうアンテナも増えて通信状態もずっと良くなっていました。

ちなみに息子は高校入学時に娘も中学の時に携帯電話は買ってあげました。特に娘の同級生ではまだまだ持っている人が少なくて近所の人から「持たせて大丈夫?」と聞かれたこともありましたね(^^) 子供に買ってあげたときの約束は一つだけ「電話代は自分で払うこと」 だから子供はそれなりに電話代を安く済ます工夫をしていましたよ(^^) よく会社の同僚で子供の携帯代が高くて困るという話をする人がいましたが「子供に払わせりゃいいじゃない」というと???という顔をしていましたがそんな発想がないのでしょうね。

そのころはドコモの店員もサービス精神が欠如していましたね、私が解約理由を言っても「そんな理由で解約するなんて」などといっていましたがそれから2ヶ月ほどでドコモもauの真似をして家族割の口座をフリーにしました。

その後はずっとauですがなにやかやで時々夫婦揃って機種変をしてきましたが「家族間の通話無料」という新サービスをきっかけに今回また換えることにしました。いつものことながら半年落ちくらいで変更1円とかいう機種の中からカメラの画素で決めましたがなんとワンセグも付いているんですね(^^) なんだか規約改定でこの先2年間は機種変更が出来ないみたいですがまぁ大丈夫でしょう。

気になったことその ,茲レアメタルの関連で携帯の回収率が問題になりますが交換するときに係員は何も言わないですよね、ひと言あれば回収に協力する人も多いのではないかしら。さもなければ元の携帯を返却した人には何かサービスをするとか方法はいくらでもあると思います。

気になったことその◆〃搬咾魎垢┐襪燭咾暴偲鉄錣変わるのももったいない話ですよね。常に持ち歩いている携帯なら返却BOXに入れる人もいるでしょうが充電器は不要になったら捨てられているのではないでしょうか?何故こんなに換える必要があるんでしょうか(パソコンから充電するコードはずっと同じものが使えるのにね)、会社が違っても充電器は同じにすればいいのにと多くの人が思っているでしょう。



ssiimm at 09:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: