2007年12月31日

再び高校ラグビー NBCは何だ?

昨夜は珍しくテレビを見続けた心づくしです。

夜10時からの「イカ天」は面白かったですね。放送された頃は朝が早い仕事についていたんですが睡眠時間を気にしつつよく見ていました。とくに「たま」が懐かしかったですが見逃したバンドも数多くいて楽しかったです(^^) 11時半からは教育テレビの「ロボコン」の特集、これも20年なんですね。この番組も好きで年に1度の放送を楽しみにしていました・・・ただ3時間は長すぎます・・・

途中夜中の1時からのTBS系の「高校ラグビーダイジェスト」を楽しみにしていたのです。昼間のケーブルテレビでの生中継を見ることが出来なかったので録画しようかなとも思ったのですが「高校ラグビーダイジェスト」で20分くらいに編集して見せてくれるだろうからそれを見ればいいか、と思っていました。長崎北陽台とシード校の仙台育英との一戦なんですがいい勝負をするだろうという予感はありましたからオフィシャルサイトでの結果は見ずによるの1時まで待っていたのです。
ところが何と1分にも満たないダイジェストの放映のみ!!前回優勝の敗戦の模様や伏見工業が快勝した試合を長々と流して地元のゲームは無し!NBCはなにやっているんでしょう?以前は地元のチームのゲームを優先して流してその他のゲームはダイジェストのみというパターンで地元チームの試合が無い時に話題のゲームを放映していたのです。せっかく北陽台や長崎北高の活躍でレベルが上がってきた長崎の高校ラグビーの全国大会での活躍を見ることが出来ないのは・・・ホントNBCは何やっているんでしょうね(-_-;) 高校サッカーではNIBが前半一部をカットしつつも全試合放送するのに比べ寂しい限りです。



ssiimm at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: