2007年11月11日

メイジヤでトルコライス

メイジヤ正しい休日を過ごしている心づくしです。

「キサラギ」が始まるのが12:25だったのでその前にちょっと食べようか、ということになりセントラルの4Fの「ディコ」でサンドイッチでも食べようかと思ったら12:00オープン・・・15分も待つのも何だし、ということでアーケードに出て歩いていると「メイジヤ」の看板が。女房は娘とたまに来ているらしいんですが私は10年ぶりくらいかな?というと「たまにはいいでしょ」という女房のひと言で決定!
たしか1階にメトロ書店が出来てからは初めてでしょう・・・その10年くらい前食べた時も10年ぶりみたいだったような記憶が・・・(^^)

メイジヤトルコトルコライスフェアとかをやっていたので(やっていなくてもかな(^^))私はトルコライスのスタンダード730円だっけな?ドライカレー+薄いトンカツ+具無しのナポリタンというオーソドックスなトルコライスでした。トンカツがサクサクして美味しかったですね(^^)v ナポリタンはちょっとパサツキ感がありましたがドライカレーは程よくスパイシーで結構気に入りました。ホント昔ながらのトルコライスといった感じで思った以上に美味しかったですね。

メイジヤランチ女房はいつも頼むというメイジヤランチ、ハンバーグ+白身魚のフライという昔からある洋食屋のランチですね・・・昔から味が変わらなくて美味しいとは女房の談でした。


思った以上にお客さんが多いんですね、流石は長年アーケードでレストランをやっているだけあって顧客が多いんでしょう・・・味も昔ながらのスタンダードなつくりで安心して食べることができるのが人気の秘密かな?

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず☆   2007年11月11日 09:04
4 いろんなお店の、いろんな料理が出てくるので楽しみにしていますよ。
2. Posted by 心づくし   2007年11月12日 00:56
かず☆さんこんにちは

>いろんなお店の、いろんな料理が出てくるので楽しみにしていますよ。

ありがとうございますm(__)m 知らない店に行くのも面白いですが、昔からのお店で食べるのも安心感があっていいですね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: