2007年10月18日

ハウステンボスでランチ・・・

3c0eb8c1.JPG

ホントハウステンボスは何でも高いですね(-_-;) まぁどこのテーマパークでも同じでしょうけど・・・

前回行った時には途中で雨が降ってきたので傘を買おうと思ったら1本1,500円! 買うのをやめて雨宿りでやり過ごしました(^^)  
ハウステンボスで昼食をとるのはいつも悩みます、なんせ高いですものね。チャンポン980円肉うどん780円カレーが950円・・・これが普通の価格ですもんね、しかも美味しくない!修学旅行や学校行事で来ている学生は大変でしょうね「修学旅行生メニュー」ってのもありますがそれですら高校生には高いですよね(-_-;)

「ピノキオ」はパスタ屋ではまぁちゃんとした店でしょうがちょっと高いですし何度か食べてますのでパス・・・しょっちゅう食べたいほどの店ではないですね。「楼蘭」は長崎市内の店に比べると高いですけど味は大丈夫・・・この日は休み(T_T) 
秋のオススメとかいうリーフレットにのっていた「プッチーニ」も「ビールハーフェン」も休み。そういえば前回行った和食の「花の家」も閉まっていたけど休みだったのかな潰れたのかな?ここも高い割にはたいした料理じゃなかったからなぁ・・・ちょっと高いけど美味しそうな「ロード・レーウ」は満席、皆考えることは一緒かな?「長崎洋食 とっとっと」は以前食べてトルコライスが偽者だったのでパス。

しょうがないからホテルのレストランで食べようかと思った矢先に変わった屋台が目に入りました。女房がクレープを食べたい(昼飯に?と突っ込みたくなりました(^^))と言ったので私は隣のカレー屋の屋台でナン+カレーセット900円にしました。
カレーはともかくナンは何でしょ?モチモチ感全くなし!まるでクラッカーみたいにポロポロ、作り置きをしていたのをレンジでチンしただけなんでしょうね。こんなひどいナンは初めてでした(T_T) これだと5百円でも高いと思いますね。次回からはちゃんとレストランで食べることにしましょう・・・

そういえば「RAORI」(だったけな?)というファーストフードっぽい店がありましたが「老李」でしょうね、ここで食べようかとも思ったんですが水餃子420円ラーメン680円でパスをしてしまいました・・・

 

 



この記事へのコメント

1. Posted by きらりん   2007年10月18日 01:34
ハウステンボスでは、いつも行くのはピノキオ…(笑)

お昼時は、行列できるんで、早目か1時過ぎにずらしていきます

佐世保のパ−ルシ−のお店にも時々行くけど、
テンボスの店の方が、ピザは美味しい感じがします

1000円出すんなら、絶対にココの方がいいって思いますが〜

ユトレヒトの2階にある韓国料理の店ソウル?…だったかな?

で、たまには違うのにしようと、
ビビンパを食べたけど、ここはけっこう
美味しかったですね

でも…店
平日とかは、定休日ってあるのね!
2. Posted by オーヤ   2007年10月18日 16:41
ですよね〜。
ハウステンボス、気軽に食べたいメニューが高いですよね…。

私のハウステンボス友はエリタージュでランチ!ディナー!とか、
レストランでお食事とかで、なかなかご一緒するにはお財布が厳しいです。

そもそもエリタージュなんかでお食事をするようなマナーも何も身についてないのですけど…(^^;

ハウステンボスではやっぱりピノキオが無難ですかね。
でも、きらりんさんがおっしゃるように混みますよね〜。
もっと手軽に利用できるお店もあるといいのにと思います。
3. Posted by ビオラ   2007年10月18日 23:22
私は、ハウステンボスでは食事は毎回ピノキオです。
でも、以前と比べるとメニューが少なくなりましたよね〜・・・
4. Posted by 心づくし   2007年10月19日 09:48
やっぱり「ピノキオ」は人気ありますね、というか
それほどまともな店が少ない証拠ですね。
HTもリピーターを増やそうと思うのならもうちょっと
考えてもいいと思いますが・・・
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: