2007年08月12日

美酒唐露 竹 で塩バターラーメン

52671283.JPG

正しい休日を過ごしている心づくしです。

先日一人で運転中に急にラーメンを食べたくなったので、ネットでの知人が紹介していた鍛冶屋町の「麺屋 富貴」という店に行ったんですが営業していませんでした(T_T) 昼間はやっていないのかな?
そこで久しぶりに中央公園のそばの中華料理屋の「美酒唐露 竹」に予定変更、ここは長崎では珍しく醤油ラーメンがメインで、しかも500円なので割とお気に入りのお店です。
あくまで中華料理の店なんですがラーメンにも力を入れてまして毎日「日替わり」のラーメンメニューがありいろんな味のラーメンを提供しています。普通はラーメン+ミニチャーハン(200円)を頼むんですがちょっと気が変わって日替わりの「塩バターラーメン」(550円)を注文しました。麺は細麺でしっかりしたスープ、よく出来ているとは思いましたがボリュームが少ないですし塩に細麺はやはり私のイメージではないですね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayu3   2007年08月13日 21:49
麺屋 富貴 は諫早のAコープ側にあるラーメン屋さんですよね。一度行ったことありますがかなり酔ってておなかいっぱい状態だったので、食べきれなかったのが今でも悔やまれます。一口食べたのがおいしかったような記憶は残ってますが・・・
鍛冶屋町のリトルエンジェルス近くに長崎店がオープンしたとの情報は知ってたんですが、早速行ってみたいです!!
2. Posted by 心づくし   2007年08月13日 23:01
>麺屋 富貴 は諫早のAコープ側にあるラーメン屋さんですよね。

諫早のお店もまだ行ったことはないんです(T_T) 久しく行かないと諫早も遠くて・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: