2007年07月25日

たらみ図書館に給湯器

1f58c80d.JPG

北高が決勝で負けてちょっとガッカリ・・・まぁ、あれくらい大差だとかえってすっきりしますね(^^) なまじ僅少差で負けるといつまでもクヨクヨとするかもしれません。エースが1年生なのであと2年は楽しみが残っています(3年生はガッカリでしょうが)

長崎市内は車で行って手軽に利用できる図書館がないので、毎週多良見町の図書館に通っています。今は夏休みで子供が多くてちょっとうるさいですが、普段は静かで涼しく新しい本や新聞・雑誌も多くて結構気に入っています。
今まで全く気付かなかったんですが、昨日ロビーで高校野球を見ていてふと「変なところに給湯器がある」ということに気が付きました。
ロビーのテレビの下、隠れるように置いていますから普通は存在に気づかないでしょうね、しかもお茶のボタンを消してお湯だけが提供できるようになっている・・・一体誰が利用するんだ?
疑問はじきに解けました、図書館で勉強している学生あたりが空腹になった時にカップ麺を食べるために設置していたんですね(^^)v 実際に利用している高校生がいたから解かりましたが、来なかったら謎でしたね。



ssiimm at 00:39│Comments(3)clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by シロメダカ<゜)))彡   2007年07月25日 09:03
多良見町図書館は我が家の子育ての必須アイテムのひとつでした。このとてもすばらしい図書館になってからも、ボーとしたくなるとたまに利用しています。
なんだか家のことを褒められてるみたいで嬉しくなりました。
多良見町大好きめだかでした。

そういえば、試験勉強中娘が何でお湯だけ?って言ってましたね〜
2. Posted by 心づくし   2007年07月25日 17:25
シロメダカさんこんにちは

>このとてもすばらしい図書館になってからも、ボーとしたくなるとたまに利用しています。

ホントこの図書館はリラックスできる空間ですね(^^) 特に外のテーブル席が好きですが夏はちょっと暑いのが・・・
3. Posted by シロメダカ <゜)))彡   2007年07月25日 20:42
ご挨拶遅れました
(多良見町話題で思わず・・・^^;)

正しい休日の過ごし方、いつもお邪魔させてもらっています。
夫婦50割もこのブログで教えてもらったんですよ(*^_^*)
同じ目の高さの身近な内容が大好きです、これからも楽しみにしていますね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: