2007年07月23日

長崎北高野球部が決勝進出!

3a1a3f6f.jpg

正しい休日を過ごしている心づくしです。

私の母校長崎北高が昨日の準決勝で島原工を破り初の決勝進出を決めました。

2007年7月22日 県営野球場  
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
島原工 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2
長崎北 0 0 0 1 2 0 0 0 x 3

【投手】 島原工:坂田→緒方
     長崎北:若杉 

私の弟が在学中ですから昭和51年でしたっけ、当時は西九州大会といって佐賀県と一緒に予選を戦っていたんですが、長崎県代表の2校に入ったことがありましたっけ。たしか佐賀の龍谷高校に負けたと記憶していますが、どっちにしろ甲子園出場を決めたのは当時「怪物」と言われた酒井を擁する海星高校・・・夏の甲子園予選ではあの時以来の快進撃ですか?

第1シードの西海学園を破ったので勢いをつけたのでしょうか、また北陽台高校をはじめ同じブロックの強豪が早々と敗れたのも要因でしょうね。
決勝は同じくノーシードから勝ち上がった長崎日大高校、シード校の長崎南山・鎮西学院に続いて準決勝で大本命の清峰高校を破ったんですから自力は上でしょうが何せラグビーやサッカーと違い野球の勝負は水物・・・楽しみです。



ssiimm at 13:54│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: