2007年05月14日

ウィンズ佐世保

6fc026be.JPG

正しい休日を過ごしている?心づくしです。

好天に誘われて先週に引き続きハウステンボスに行ってきました。女房は母親の退院があるので自宅待機・・・珍しく一人で出掛けました、というのも今日の目的はウィンズ佐世保、久しぶりに競馬遊びです(^^)v

ウィンズ01行くとウィンズ用の第1駐車場は満車!クラシック開催時はともかくあまり記憶に無いですね、朝(10時半くらい)からこんなに多いのは。取りあえず数レースワイドを買って園内を散策、先週は雨でしたが今回は晴れていましたし気温もそぞろ歩きには最適!

花02花01花が咲き誇ってとてもきれいでしたからお客さんもけっこう沢山いました。

 

ミニ01ミニ02人だかりがしているので何かな?と覗いてみると「ミニ」のデモンストレーション、驚くくらいの「ミニクーパー」が集まっていました。ナンバーを見ると九州はおろか中国地方のナンバーまで!調べると遠くから来ている人もいるんですね(^^♪ 

HT馬

馬もここではのんびりとしているような気がします。この日は見物人もけっこう入っていました。               

 

HT船  園内周遊の船も人だかりがしています・・・気持ちよさそうでした。

 

 

ウィンズ02 肝心の競馬は・・・ああ、ヴィクトリアマイル(T_T) 前川清さんの持ち馬と知っていれば少しは買っていたかもしれませんが、どっちにしろ嘘みたいな2,283,960円!! という配当の馬券にからむわけは無いですよね。

しかし、いつも思うんですがこの「ウィンズ」建物も立派ですが従業員もめちゃくちゃ多いですね。馬券の販売機のところにはお姉ちゃんたちがゾロゾロ立っていて、人がちょっと記入漏れがあって購入券が戻ってくると、電光石火の速さで飛んでくる!! 邪魔くさいったらありゃしない(-_-メ) ホント、JRAは儲かっているんでしょうねぇ〜 あれだけの無駄っぽい従業員(4階に行くと煙草を吸いながら雑談している人がいて、まさか従業員だとは思わなかった!)がいるのなら「軽食コーナー」のコーヒーや食事をもっと美味しくして欲しいですね。

負けると愚痴が多くなるからもう止めときましょ(^^)



ssiimm at 08:52│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: