2007年01月16日

ガイアの夜明け 貴志川鉄道

正しい休日を過ごしている心づくしです。

再び「ガイアの夜明け」ネタです。今日の放送の赤字地方路線の話も深刻でしたね、少子化による高校生の減少でどこも経営が苦しいって話は先日の朝日新聞の記事でも紹介されていましたが、現場がここまで苦しいとは・・・貴志川鉄道は頑張っていますね、先日いろんな局で放送されていた「猫が駅長になった」というのもこの会社の戦略だったんですね。

長崎市の電鉄はそのコストダウンによる日本一安い料金でよく全国放送でも取り上げられますが、県内で苦しんでいる松浦鉄道や島原鉄道はなかなか話題に上りませんね。島鉄が南高の路線を廃止するかもという寂しい話題だけが出ていますが、それこそ「一旦廃止したら再開するのはまず無理」という事を念頭において頑張って欲しいですね。



ssiimm at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: