2007年01月16日

長崎浜屋「加賀百万石展2007」と「イタリア厨房マルゲリータ」

5ee00ab6.JPG

正しい休日を過ごしている心づくしです。

今日は歴史文化博物館で「吉村作治のエジプト展」を観て、久し振りに「銅八銭」で昼飯を食べようと思っていたら何と休館日!しょうがなく予定変更して浜の町の浜屋デパートで「加賀百万石展」を覗いた後、去年オープンした「イタリア厨房マルゲリータ」でイタリアンになりました。

デパートではよく「○○展」てのをやっていますが「北海道物産展」や「日本全国駅弁展」は何度か行った事がありますが、石川県の物産展は初めてですね。回転がいいから揃えているせいもあるんでしょうが和菓子をはじめ食べ物屋さんが多いこと!想像していた通り年配の女性が殆どでしたが試食を楽しんでいる光景が数多くの店舗で見られました(^^) 試食したベーコンや試飲した日本酒は美味しかったんですが買うまでは至らず・・・昔、輪島に行った時の朝市の生うには美味しかったなぁと、ちょっと思い出しました。

別館の2階にある「イタリア厨房マルゲリータ」は片岡護シェフプロデュースというキャッチフレーズで昨年オープンした「庄屋」のチェーン店ですね、「庄屋チェーン」はファミレス中ではランチが安くて美味しくて意外と気に入っています。

パスタ女房と私で980円と1480円のランチセットを注文、ペペロンチーノのパスタとマルゲリータ系のピッツアにサラダX2+ソフトドリンクX2+前菜X1+デザートX1。追加でグラスワイン1杯(^^)v 量も価格も味もまぁ合格点じゃないでしょうか、女房はデザートに「美味しい(^^♪」と喜んでいました。

ピザピッツアの仕様が私は気に入りましたね、最近主流の薄さが売りのピッツアよりはこれくらいの厚みがあるほうが好きです。パスタに取りやすいようにトングがついているのはよかったですね。

 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: