2007年01月11日

「ゆめタウン佐賀」の天ぷら「ふそう」

0fb0e12a.JPG

ゆめタウンに着いたのが12:30だったので、まず食事と食堂街へ行ったところ、まぁ当然でしょうがどの店も行列。前もってHPで面白そうな店をいくつか調べていたんですが、そんな店に限って特に長蛇の列^^;

 

ふそう02結局、割合と列が短かった天ぷらの「ふそう」という店に決めました。北九州で何店舗か展開している天ぷら屋さんで本店の方は割と評判がよかったのを確認はしていました。昼定食というのが850円、櫻定食と言うのが880円、どう違うのか聞いたら鶏のササミと鱚(「きす」で変ふそう03換したら出て来ないのですねこの漢字は)の違いだけとの話だったので鱚の天ぷらがついている「櫻定食」に決定。天ぷら8品が熱いのを食べてもらうという趣旨で半分づつ出てくるのはいいですね。ただやっぱり同じ様な価格だったら長崎の方が美味しいですね、天ぷらは。

SEED広いですねセンター内は真ん中でミニコンサートをやっていましたSEEDという女の子のユニット。HPで見ると若い!!1992年生まれですって、ついこないだじゃないですか(-_-;)

 

巨大ショッピングモールにはよく行くんですが女房と娘はともかく、私は買い物をすることが殆どありません。せいぜい「トリアス久山」に行った時に「ダイソー」で100円の商品を買うくらいです(ここは広いだけあって普通のダイソーに置いていない商品があるんです)

いかしかし今回は最初から買いたいものがありました。以前にこのブログで書いた「呼子萬坊」のいかまんじゅうです。10個入りで2,100円 滅多にしない買い物です。



ssiimm at 22:03│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: