2007年01月08日

「ゆめタウン佐賀」に行ってきました

ゆめタウン02正しい休日を過ごしている心づくしです。

女房と娘と休みが一緒になったもんですから、前から約束していた「ゆめタウン佐賀」に連れて行きました。ライバル(?)の「イオンショッピングタウン大和」にも以前行った事があるので楽しみでした。

ゆめタウン03

ゆめタウンという名前からイメージしていたショッピングセンターから比べるとはるかに広いのに圧倒されてしまいます。イオンのダイヤモンドシティなみの規模なんですね(^^)

2フロアに分かれていて両側に専門店街がズラ〜と並んでいるのはダイヤモンドシティと見間違うほど。両端のゆめタウン04広い面積を使って展開しているのが「ベスト電器」と「ニトリ」「トイザラス」「XEBIO」「紀伊國屋書店」等、なかでも私の好きな「ニトリ」が2フロア使って展開しているのは気に入りました(^^)vこの店のオリジナルの家具や小物はホントいいですね、「無印良品」とも似ているんですが長崎にも出店しませんかね。   

 

呼子まん坊ゆめタウンの核である「イズミ」は名前を表に出さないのが「ジャスコ」と違うところですかね、にもかかわらず特に食品館は他のスーパーではお目にかかれない品が結構あって見て歩くだけでも飽きませんね。

その一角に私のお目当ての「呼子萬坊」の販売所も出店していました、以前ブログで書いたお店です。珍しくお土産を買ってしまいました・・・その件は後日アップするつもりです。

レストラン街に「浜勝」や「ブルズキッチン」、専門店外の一角に「石丸文行堂」などの長崎の店があるのはなんだかホッとしてしまいます(^^)

正月も終わり連休も最後の日ということで少しは人出も減っているだろうとゆっくり行ったんですがとんでもありませんでした、広い駐車場は一杯!私たちが入ったすぐ後で満車になり道向こうの臨時駐車場にも続々と車が・・・いったい何台の車が来ていたんでしょうか?
 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もんぴい   2007年01月14日 12:09
ゆめタウン佐賀の石丸文行堂で店員をしてます。長崎の島原出身なんです。
佐賀に石丸ができたときうれしかったですね。また、ゆめタウン佐賀に遊びに来てくださいね!!
2. Posted by 心づくし   2007年01月16日 22:39
カキコありがとうございます。ちょっと遠いんですがまた行くことがあれば寄りますのでよろしくお願いします・・・ちょっとまけてということは言いませんが(^^)
3. Posted by もんぴい   2007年01月20日 20:43
どうも!!
うちの店長は、石丸文行堂夢彩都店の店長もしていたんですよ。夢彩都には行ったことありますか?
4. Posted by 心づくし   2007年01月20日 21:23
>夢彩都には行ったことありますか?

車で15分で行けますから、何度も行った事があります。ここでも「呼子萬坊」は買うことは出来るんですがね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: