2007年01月07日

成人式

正しい休日を過ごしている心づくしです。

明日はピンと来ないけど成人式、ニュースによると今日1日早く行なったところもあるみたいですね。相変わらず新成人が暴れたというニュースが流れていましたが、テレビの報道は暴れるのを期待しているんでしょうね(^^) 待ち構えているのがミエミエなくらい大勢の報道陣がニュースに映っていました、沖縄ですけどね。

暴れるのを期待している報道陣が集まっているから新成人も期待に応えて騒動を起こすんじゃないでしょうか?報道陣が全くいなかったら暴れるかな?ニュースで大々的に報道してくれるんで無ければやってて馬鹿馬鹿しくなって来るのではないでしょうかね。こんな馬鹿みたいなことやってて何故ニュース番組では「税金を使ってこんな無駄な式は止めましょう」ってキャンペーンをやらないのでしょうか。やはりニュースのネタだからかな?と勘繰られてもしょうがないでしょう^^;

埼玉あたりの町が始めた行事がなんでこんなに全国的に拡がったのか理解に苦しみます。来賓で出たがる人がいるからでしょうか? 私は成人式の時には東京にいましたから当然出ませんでしたし、出たいとも全く思いませんでした。高校時代の友人とは同窓会で会えましたし、何を好き好んで退屈極りない式典で、自称人生の先達のつまらない話を聞かされなきゃいけないのでしょうか?

やっぱり止めましょうよ、誰が誰のために催しているのかこんな訳のわからない式典は。祝いたければ身内や友人たちで祝えばいいんですから。



ssiimm at 23:29│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: