2006年12月15日

プレミアムモルツ&琥珀ヱビス

9ba908d2.JPG

お歳暮でビール券を頂きました。夏でもビールはあまり飲まないのに冬ではなおさら・・・ということで、自前では絶対に買うことの無いサントリーの「ザ・プレミアム モルツ」とサッポロの「琥珀ヱビス」に換えました(^^)

最初は近くのコンビニで「プレミアムモルツ」が無かったので、エビスビールと琥珀エビスを購入。その時ビール券でこのビールと換えることは出来るんですか?と聞いたら「大丈夫ですよ」と言われたので安心したら「追加で60円頂きます」だって!ビール券も金額は表記していないんですが商品券なんですね。ついでに「どんなお酒でもOKなんですか?」と聞いたら「ハイ、お酒なら何でも大丈夫です」だって、それなら一番良く飲む日本酒に換えようかな?と一瞬思いましたが、やはりビール券はビールに換えるのが本道と思い直しました(^^)v

次に近くのイオンの店に行った時にビール券をレジで見せ、「使えますか?」と聞いたらここでもOK、プレミアムモルツに換えました。するとレジの人が「お釣りです」と言って10数円返してくれました!

最初からここで使えばよかった!!



ssiimm at 23:20│clip!酒と煙草の日々 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: