2006年10月04日

雲龍亭で一口餃子

69c312cb.JPG

 

 

 

しかし「花月」の鯛はでかかった、と女房と話しつつ戻る途中、思案橋交差点近くで「桃太呂」の新しい販売所を見つけました。

浜の町店

ちょうど「食べたかったと母が言うの」ということで2パック(1個60円X20個)購入。これが美味しいんです。

桃太呂

 

 

 

 

腹減ってきたので踊り町の万屋町にある長崎名物(?)の茶碗蒸し屋の「吉宗(よっそう)」で夕飯でも食べようかと歩いていると、目前に汚い(失礼 m(__)m)店が・・・これも長崎の隠れ名物一口餃子の「雲龍亭 浜町店」
最初に食べたのは高校時代だから28年くらい前ですが・・そのころも汚かったですね^^;

女房も銅座育ちなので懐かしいとの事なので入店、餃子3人前+ビール

雲竜亭

  







雲竜亭02

 

 

 

 

これも美味しいんですよね、ビールがあっても無くてもパクパクいけます。あまり観光客向きではないですが・・・雲龍亭は市内のあちこちにありますが、それぞれ微妙に違いますね。あと、宝雲亭ってのもありますがここも一口餃子の店で思案橋で酒を飲んだ後によく行ったもんです。話ではルーツは博多、宝雲亭が最初にできて、雲龍亭は暖簾分けとかなんとか・・・・どこも美味しいからどうでもいいんですけどね。

 



ssiimm at 21:54│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by kura A-ko   2006年10月05日 01:48
うわぁ〜見事な鯛のようですね・・
すごい!

豚まんも、一口餃子も美味しいですもんね・・ついつい食べ過ぎます
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: