2006年09月12日

東彼杵町の「龍頭泉&千綿四十八淵」

07666b9b.JPG

東彼杵インターを下りて大村市方面へ少し走ると左側に「龍頭泉」の案内板がありますがそこから山道を30分ほど上っていくと途中途中にいろんな滝への案内板が見えてきます。
自衛隊の演習地みたいなのを通り過ぎて終点(道はまだあるのですが)は「龍頭泉 いこいの広場」(公営から市営に変わったみたいですね、ドッグランの施設もあるみたいです。)


ここからUターンをして滝を見て歩きます。滝はそれこそ48あるのですが特に素晴らしいのが上流にあるので下から川に沿って上がってくるよりずっと楽です、といっても車を停められるスペースから滝のまで下りが10分くらい(当然上りはそれ以上)・・・決してきれいに整備された道とは言えないので二つ見ると(龍頭泉淵までは川沿いにあるけるんですが、この上流はがけなので別々に下りていかないといけないので)かなりきついです。

しかし滝&水&空気は最高!マイナスイオンを実感できます・・・写真の時は水量が少なくちょっと迫力に欠けてますが。

参考にどうぞ・・・東彼杵町



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: