2006年09月12日

喫茶・レストラン 金子

レストラン金子

ちゃんぽん・皿うどんと並んで長崎の代表的なメニューが「トルコライス」です。洋食系レストランや地場のファミリーレストランには必ずメニューに載っています。当然「トルコライス マニアックス」さんみたいな美味しそうなHPやブログも沢山あります。

大体600円くらいから1,000円以下くらいの料金で『ピラフ+トンカツ+スパゲッティ』を盛り合わせた料理でとてもリーズナブルなランチなので全国のレストランでもメニューに加えたらいいと思うのですが。

数あるトルコライス屋さんの中でオススメの一つが「「喫茶・レストラン 金子」長崎の中心浜の町のアーケードを出た油屋町にあります。決して目立つ店じゃないのに店内の壁に貼られた色紙を見ると県外からの観光客の多いこと!どこで調べてくるんでしょうね。店内は狭く雑然としているので修学旅行等グループで来てもなかなか揃って食べられないでしょう・・・

昔ながらのトンカツやナポリタンが素朴で美味しいのとマスター&奥さんの人柄が良くチョコチョコ足を運びます。それに嬉しいのは量!最近のこぎれいな店はトルコライスなのに量が少なく女性(my wife)でさえ食べ足りないと感じる店がある中で、「金子」のトルコライスは充分満足できるボリュームですし女性と男性で量を変えてくれるのもうれしいです。

もう一つの名物メニュー「黒胡麻ステーキ」も他ではお目にかかれない絶妙な味付けです。



ssiimm at 10:19│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: